復縁しない方がいい元カレの特徴。復縁したことを後悔したくないあなたへ。

復縁-やめた方がいい

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「元カレと復縁したいけど・・しない方がいい?」とお悩みの女性へ、男性目線で詳しく解説していきます。

ちなみに私は男性です。
そして、 6年付き合った彼女と別れ、1年越しに復縁し経った1ヵ月で別れた経験があります 

ちなみに私が別れた原因は「浮気」です。
まず、結論から申し上げると「浮気した元カレとの復縁」はおすすめできません。

その理由も後程詳しくお話します。

  • なかなか復縁について相談できる人がいない
  • 復縁したけど・・・別れたってことが無いようにしたい
  • お金絡みで別れた彼氏と復縁しても大丈夫?

など、復縁に関する疑問や悩みを抱えるあなたには、是非参考にして頂けると嬉しいです。

元カレと復縁しなければよかったと後悔する前に

元カレと復縁したい・・・その気持ち一心に久々に元カレへ連絡を取る。
元カレもあなたとの復縁を望んでいる様子で、再び2人で歩んでいくことを決める。

しかし、 復縁してから少し経つとやっぱり「何か違う・・・」と感じた時には言い出せず、そのまま何か奥歯に物が挟まった気持ちで関係を続ける 
「はあ・・・もう少し冷静に復縁すべきか考えたらよかった」と思った経験ありませんか?

復縁って始めて付き合った時よりも、慎重な対応が必要です。
でも、一度は信じて付き合った男性なので、つい信用したり感情(寂しいなど)が優先して、深く考えず復縁してしまう女性も多いと聞きます。

でもちょっと待ってください。

  • その復縁本当にあなたの為になりますか?
  • 一時の気の迷いだけで復縁していませんか?
  • 他に好きな人が出来ないから復縁していませんか?

私も復縁をして1ヵ月で別れを経験しました。
「男と女は違うだろ!」と言われれば、それまでですが、寂しい気持ちに男女の違いはありません。

復縁しない方がいい元カレを知る前に、 あなた自身がどんな理由で復縁したいかによって、復縁してから長続きするのか?それとも再び別れが訪れるのか?が変わってきます 

 

復縁しない方がいい元カレの特徴

復縁-やめた方がいい-元カレ

ギブ&テイクがなかった元カレ

カップルが長続きするには、 必ずどんな形であれ「ギブ&テイク」が必要 です。
つまり彼氏が何かをしてくれたら、あなたが何かを彼氏に提供する、もちろんその逆もしかり。

  • 彼氏がプレゼントをくれたらプレゼントをお返しする
  • 彼氏が仕事終わりに無理して会いにきてくれたら愛情でお返しする
  • あなたが彼氏に手料理を作ったら彼氏がヨシヨシしてくれる
  • 彼氏が会いにきてくれるだけでなく、あなたも彼氏に会いにいく

など上げればキリがない程の、ギブ&テイクがカップルには存在します。
もしあなたが復縁しようと考える元カレが、ギブばかりを欲し、あなたへ何もテイク(与えない)なら復縁はしない方が良いです。

おそらく復縁しても、その関係は変わることなく、いつまで経ってもあなたがテイクするだけで終わる可能性が高い。
彼氏に尽くすことが、あなたの愛情表現だと思っているなら話は別です。

しかし、 いつか尽くすことが疲れてくる日が訪れると、急速に愛情が薄れ再び別れを考える と思うんです。
今一度、復縁すべきかしっかり考えて下さい><

 

復縁してもすぐ別れの原因を忘れる

あなたと彼氏が別れた原因が、例えば彼氏の束縛だったとします。
恐らく彼氏は「ごめん!もう束縛しない・・・自由にしてくれていい・・・だからもう一度やり直したい><」と復縁を申し出てくるはず。

その熱い気持ちに、もう一度信じてみようと復縁。
しかし、そんな言葉はどこへやら・・・またいつものように「今どこへ行くの?」「今日は何時に帰ってくる?」「無視?」など束縛が始まる。

 復縁するには必ずテスト期間を設けて、本当に反省しているのかを確かめるようにして下さい 
テスト期間中に、再び別れの原因となった理由を繰り返すようであれば、元カレとの復縁はやめた方がいいです。

あなたがどれだけ辛い思いをして、別れを告げたのか元カレは何も理解していません・・・

 

浮気・女性がらみが原因で別れた元カレ

私が元カノと別れた原因は「浮気」でした。
正直に言いますが、浮気癖はなおりません

彼氏が浮気をした理由は何であれ、目の前に欲求を満たす女性が現れると、欲に負けまた浮気する可能性がとても高いです。
彼氏がまた浮気をする・しないだけではなく、 あなた自身の気持ちも「浮気を疑う習慣」になっています 

つまり、たとえ彼氏が浮気をしていなくても、連絡が来ない・返信がないと「もしかしてまた浮気してる・・・」と嫌でも脳裏を過ぎってしまうわけです><
その結果、 彼氏の浮気をしていない一筋な思いと、あなたの浮気を疑う思いが喧嘩を発展させ「やっぱりもう無理かも・・・」と別れを考えてしまう んです。

どれだけ元カレが好きでも、信じようとしても浮気された傷は、一生あなたを追い続けます。
それなら、浮気を心配しなくても良い、新しい出会いを探すべきだと私は思います。

ちなみに私の周りには遊び人が勢ぞろいしていますが、彼女がいるにも関らず平気で浮気をする野郎ばかりです。

 

金銭面のもつれで別れた元カレ

女癖と同等になおらない癖があります。
それはお金絡みです。

  • 全く貯金をせず「20代は貯金より経験や!」と言う浪費家
  • ギャンブルにハマリ休日は彼女を誘ってパチンコ・競馬・競艇・競輪
  • 投資だといいFXや株へ全てをつぎ込む
  • 逆に浪費家ではなくむちゃくちゃケチな性格

などは、よっぽどの理由がない限り、復縁しても改善されません。
もし改善されていると感じても、隠れてやっている可能性大。

あなたではなくお金に依存してしまっているので、最終的にはあなたよりもお金を優先し、別れる未来が見えます><
しかし、 浮気と違って中には天性の金銭感覚で、莫大な富を得る可能性もありますが、そんな蜘蛛の糸を掴むような期待をせず、新たな出会いを探した方が良い です。

あなたが今とにかく楽しければいい!と言うなら、ギャンブル・浪費家・何ちゃって投資家でもいいと思います。
でも、将来結婚を考えているなら復縁を見送る方が、結果的に幸せになれます><

どれだけ好きな気持ちがあっても、金の切れ目は縁の切れ目と言われますからね・・・

 

親の反対で別れた元カレ

親の反対で一度は諦めた恋だけど、周りの言葉「親の反対なんか押し切って復縁しちゃいなよ!」などもあり、復縁を考えるあなたへ。
むちゃくちゃ冷たい言い方をしますが、そんな恋は絶対後悔します。

 どれだけ彼氏が好きで、一緒に居たい強い気持ちがあっても、この世に両親より大事な存在ってない と思うんです。
それだけじゃありません。

あなたをここまで育ててくれた両親です。
あなたを1番見てきた人が、別れた方が良いとアドバイスしたのは、勘や心配ではなくしっかりとした理由があるはず。

とは言っても、復縁して結婚まで話が進めば、親も反対せざる終えない状況となり、協力的になってくれたりします。
しかし、中途半端な気持ちで復縁をするなら、 親が心から応援してくれる新しい出会いを探すほうが、結果的にあなたに幸せを運んでくれる と思います^^

それでも諦めきれないなら、しっかり両親に相談して納得いくまで話し合いをしてみましょう。

 

自分の両親を大切にできない元カレ

 「自分の両親を大事にできない人が他人に優しくできるはずがない」  私が尊敬する、コンサルティング会社の代表から言われた言葉です。

正しく言葉通りで、自分を生んでくれ、そして育ててくれた両親さえも大事にできない人が、あなたを大事にできるわけがありませんよね。
逆に両親に対して、いつも優しく接し、大事な存在として思う人は、他人にも優しくできます。

 当たり前のことを、当たり前にできない人は復縁すべきではありません 
※もちろん過去に両親とのいざこざがあり、疎遠になっているなど特別な理由があるなら話は別です。

その他にも、、、

  • 人の文句を言うのが口癖
  • 短気で切れやすく、常に苛立っている
  • 店員に対してとても冷たい・偉そう

な男性も要注意です。
 いつかあなたに矛先がむけられるかもしれません からね。

 

あなたとの将来を考えていない元カレ

復縁を求めるのであれば、やはり末永く共に過ごせる彼氏が良いですよね。
せっかく復縁したのに、将来を考えられない彼氏なら、復縁の労力を他の男性にあてた方が良いパターンもあります。

かなり厳しい言い方になりますが、 束の間の幸せを手に入れる為に頑張るなら、限りなく永久にあなたを好きでいてくれる男性を選びましょう 
つまりあなたとの将来(結婚)をしっかり考えくれる男性。

もしあなたと復縁したいと思う元カレの間で、結婚の話が出ていたなら、追いましょう。
しかし結婚の話はおろか、自分の夢ばかり語るような男性は、復縁しない方があなたにとって良いと私は思います。

とは言え、あなた自身に結婚願望がないのであれば良いですけどね^^

 

暴力が原因で別れた元カレ

元カレからの暴力が原因で、友人や両親の反対もあり別れたパターンも、復縁すべきではありません。
おそらく元カレから「ほんとうにごめん・・・もう心を入れ替えます」などの反省の言葉で復縁を求められてもです。

「そこまで言うなら変わっているかも…」と、思う女性もいると思います。
しかし、 人に暴力をふるう人が、そんなに早く変わるはずがありません 

今まで生きてきた自分の人格を、根底から変える必要がありますからね。
必ず、 同じあやまちを犯すし、またあなたに暴力をふるう可能性は高い です。

どれだけ顔が良くても、お金を持っていたとしても、暴力をふるうような男性は、絶対に復縁をおすすめできません。

 

我慢ばかりで自分を出せなかった元カレ

前述の「ポジティブ・ネガティブの復縁」で触れましたが、カップルにとって私が最も大事だと思っているのが「素」です。
元カレと一緒にいる時、、、

  • 自然と笑顔を溢れる
  • 無言がどれだけ続いても緊張しない
  • 気を使うことがなく自然体で居れる
  • 相手に対して思ったことを何でも言える

と最もあなたらしい「素」が出せるってこと。
つまり、もし あなたが元カレの前で、素を出せずに「顔色ばかりうかがう」ような関係なら、いつか疲れて付き合うことが辛くなります 

復縁はあなたが幸せになる為の物で、また素を出せない日々に戻る為の物ではありませんからね。

 

ポジティブな気持ちで復縁できるかが大事

復縁-ポジティブ

復縁したい理由が大事だと前述でお話しました。
復縁には大きく2つの種類が存在すると思います。

  1. ポジティブな復縁
  2. ネガティブな復縁

です。
ポジティブな復縁とは一言で言い表せないけど、例えば・・・

  • 元カレじゃないと私は幸せになれないと実感したから
  • 元カレといる自分が1番素を出せて活き活きしているから

など、 他の男性では実現できない事が、元カレなら実現できる 
これがポジティブの復縁で最も大事なことだと思います(もちろん好きな気持ちは大前提)

逆にネガティブな復縁とは・・・

  • 別れてから新しい出会いを探したけどない・・・だから復縁
  • 1人になって寂しさに我慢ができず心を埋めるために復縁

など、 特別元カレでなくても良いが、あなたを良く知り1から説明する手間が省け、手っ取り早く寂しさを埋められる復縁 です。
その場しのぎのインスタントな復縁は、同じ結果(別れ)を生み出す可能性がとても高い。

その理由は、 復縁してもまた同じ路線を行ったり着たりループするだけで、決して前に進まないから です。

 

元カレと復縁すべきか迷っているあなたへ

復縁-迷い

「書かれている内容は理解できる。でもやっぱりまだ復縁すべきか迷ってます。」と言うあなたへ。
友人知人・両親の意見を聞いても最終的に決めるのは結局あなたです。

でも最後にそんなあなたへ最後に1つだけアドバイスさせてください。
私の好きな歌「ズル休み」にこんな歌詞があります。

人は必ず誰かに愛されてると言えるよ、だって僕は今でも君を、とてもとても好きだから
人は必ず誰かに愛されてると思いたい、君のことを想うように、僕もいつか愛されたい

です。
何が言いたいかというと、あなたが彼氏に愛されていたと心から思えるなら、今でも彼はあなたを思っています。
 男って気持ちの切替がとても下手くそで、例え自分から振ったとしても、すぐに後悔してしまう生き物 です。

あなたからの復縁サインを待ち望んでいる可能性が高く、再び付き合ってもうまく行くはず。
しかし、あなたが彼氏から愛されていたと心から言えないなら、復縁は諦めましょう

今はとても寂しいかもしれませんが、素敵な男性が現れることを願い、自分磨きに時間を費やして下さい。

 

もう少し他の意見も聞いてみたいあなたへ

そんな時は占いと言う別の視点からアドバイスや、これからについて相談してみてはいかがでしょうか。
 恋愛相談をできる身近な人がいない方、プライベートなことなので出来れば周囲に知られたくない人にはおすすめ です。

特に昨今話題の「電話占い」は時間・場所を選ばず、あなたのタイミング相談が可能。
そして、TVCMでお馴染みの「電話占い【ココナラ】」は 数多くの占い師が在籍し、様々な占術にて悩みを鑑定しくれます 

  • 占い師2,500名が在籍
  • 占い師ごとにレビューあり
  • ユーザー満足度97%
  • 10分からでも鑑定可能
  • 会員登録で3,000円分の無料クーポン贈呈

無料クーポンもプレゼント中なので 初心者にもおすすめの電話占い です。

ココナラ電話占い【公式サイト】へ
※最大30分無料で占い可能

関連記事:初めて電話占いする人へ。失敗しない相談の仕方や注意点を現役占い師が教えます。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。