社会人の出会いのきっかけ20選|出会いがない男性必見の「積極性」の大切さについても!

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「社会人の出会いのきっかけ20選 & 出会いを増やす積極性」について詳しくお話します。

社会人になると、、、

  • 仕事が忙しくて出会いに時間を割けない
  • 学生時代のように新しい出会いがない
  • 家と会社の往復で出会いのきっかけすらない

などの理由で、出会いって本当に減りますよね。
そこで、私が実際、社会人になり「出会いを増やす為にやったこと」を体験談も交えてご紹介します。

是非「出会いがない・・・どうすりゃいいんだ!!」とお嘆きの方は、参考にして貰えると嬉しいです。
後半はタイトルにもあるように「積極性」が何故重要なのかもお話しますね^^

社会人は出会いがない!その理由とは

まずはあなたを安心させる訳ではないですが、下記の図を見て下さい。

上記図は2015年9月にリクルート「ブライダル総研」さんが行ったアンケート調査の結果です。
この図からわかることは、実の20代男性の場合「77.1%」の方が彼女がいないと答えています。

30代にいたっては「79.7%」と増加傾向にあります。
つまりあなただけではなく多くの男性が同じ悩み「彼女がいない」の問題に直面しているということです。

これを見て「俺だけじゃなかった安心した><」と安心するのではなく、危機感を持って欲しいんです。
「もっと出会いを求めないと本当に彼女ができないんじゃないか・・・」と。

あなたが「出会いがなくてもみんなと同じだ!」と考えるのか?
それとも「やばい・・・真剣に出会いを求めないと!」と考えるのかによって、今後の人生が大きく変わります。

これは出会いを増やして彼女を手に入れた社会人しかわからないと思いますが、本当に仕事への活力にもなり、プライベートも充実して毎日が楽しくなります。
あなたにも是非、そんな生活を過して欲しいんです。

では、まず出会いがない理由を紹介してまいります。

仕事が忙しくプライベートな時間が減る

社会人になって仕事を始めると、様々な物を犠牲にします。
プライベートな時間もその1つ。

朝から夜まで仕事をして、帰宅してもクタクタで寝る。
そして目覚ましの音で目を覚まして、通勤電車に揺られて職場へ向う。

とくに就職してすぐは 心身ともに疲れが充満して「出会いがない・・・」なんて考える余裕もない ですよね。
でも仕事になれてくると「出会いを求める」ようになります。

つまりあなたが出会いを求めるようになった、しかし出会いがないと考えるようになってのは、心に余裕ができたからなんです^^
私も同じです。ここからしっかり出会いを求めていけば間違いなく出会いは訪れます。

 

そもそもの出会いの数が減る

学生時代は合コンや学際、そしてサークルにと出会いは山ほど訪れます。
そしてそんな環境になれてしまった学生が、社会人になると出会いがないと感じるのは当たり前。

仕事内容によっては休日が週末ではなく、平日だったりシフト勤務だったり、より異性との出会いを狭めることになります。
さらに追い討ちをかけるように、今まで連絡をすればすぐに集まっていた学生時代の友人も仕事の関係で「転勤」「休日があわない」などで中々会うことが出来ない。

こうなってくると 1人で行動する時間が増えて、出会いを求めること自体に面倒な考えが生まれてしまう んです><
でもそこを乗り切らないと出会いがない…と嘆く日々は続きます。

 

交友関係が減り新たな友達も出来にくいから

前項でも少し触れましたが、学生時代はいつでも会うことが出来た友人も、、、

  • ごめん今週は仕事が…
  • 俺平日しか休みなくて…
  • 転勤で大阪から名古屋へ…

など様々な理由で「簡単」に会うことができなくなります。
今まで 彼女を作ってきた理由が、友人からの紹介や友人と遊びにいったクラブ・ナンパなどの人は、一気に出会いがなくなる原因に 

ちなみに私はこれがとても大きな理由でした。
学生時代は地元の友人と「出会い系アプリ」をしてみんなで遊んだり、地元のナンパスポットへ車で出かけたり。

毎夜遊んでいたので出会いのきっかけは当たり前のようにありました。
しかし、社会人になった途端、上記のような理由で会うことが減り、孤立された気分になり出会いがなくなりました。

 

友人に彼女が出来て遊ばなくなるから

社会人になっても交友関係を続けていた友達に「彼女」ができると、一気に焦りの気持ちから出会いを求めるようになります。
「まさかアイツに彼女?!」と考えている内に、彼女が出来た理由からその友人主催の合コンがなくなったり、出会いの場へ行くことも無くなる><

 あなたが出会いに対して積極的な動きをしていない時、友人達は積極的に出会いを求めている可能性が大 
友人に彼女が出来てから焦るのではなく、常に出会いのアンテナを立てて行動することが大事なんです。

 

社会人の出会いのきっかけ20選

上記の図は「アニヴェルセル株式会社」さんが首都圏・関西の20~36歳男女(1,374名)に行って調査結果です。
これを見ていただければ「職場関係」が、社会人の出会いのきっかけになった1位です!

そんなことおそらく殆どの人が知った上で、この記事を読んでもらってると私は感じます。
つまり 「出会いは結構身近に溢れている」が本音 です!

そして「社会人になって出会いを探しているけど、結婚する気はない!まずは彼女や遊べる子を探している!」こんな考えの方も多いはず!
これから紹介する「出会いのきっかけ」は、どちらかと言うと「結婚」よりも「彼女探し」「遊べる女性」を求める人に向けています。

 最初から結婚を意識するのではなく、自然に出会って遊ぶようになって、彼女になっていつしか結婚を意識 する。
そんな出会いのきっかけをあなたも手に入れて下さい^^

ナンパ(ストリート)を始める

出会いの難易度 ★★★★★
平均予算 0円
美女のレベル ★★★★★
真面目な出会い度

実は私が一番社会人になって出会いのきっかけとして多いのがこれです。。。
「おいおいいきなりこれかよ!」と思った人も多いはずです。

もちろんナンパなんてやったことが無い人は多いですよね。
まあ酔っ払った勢いで、姉ちゃんに声をかける位だと思います。

でも、私がナンパを本格的に始めたのが29才なんですが、そこから出会った女性の数は「300人以上」です。
この300人というのは、出会った人数ではなく「深い関係に至った女性」です。

そして、現在同棲している彼女は「某有名繁華街」で声を掛けた約一回り年が離れた女性です。
私が ナンパを始めたきっかけは当時の「mixi」で見つけた「ナンパコミュニティー」で、そこで知り合った男性と始めたのがきっかけ です。

もうmixiは全く開いていませんが、 会社同僚などと飲んだ帰りに「酔っ払いのサラリーマン」を演じて、女性が嫌がらない程度にナンパ をしてみましょう^^
社会人で出会いがない理由に、女性からのアプローチを待っている状態の人が多いです。

すなわち、自ら行動せず出会いを待つタイプです。
真逆の行動になりますが、一見の価値はあります^^

関連記事:ナンパのテクニック集|成功するやり方を計600人斬以上のナンパ師が教えます。

 

スポーツ観戦・スポーツ居酒屋

出会いの難易度 ★★
平均予算 2,000円~
美女のレベル ★★★
真面目な出会い度 ★★★★

これはライブハウスとちょっと似てますが、もっと行きやすい場所ですよね。
例えば関西の場合、阪神タイガースの応援をする為、甲子園に行きましょう。

実は私もかなりの虎党なので、以前はよく甲子園に友人と行きました!
そして面白いことに結構良い出会いがあるんです^^応援している人や「売り子」だったり!

遅くに試合が終わったとしても、週末の場合、そのまま飲みに行くファンも多いので是非着いていきましょう。
そこで「今日の能美はダメだ!」とか「今日の金本監督の采配は最高やね!」など気軽に話かけてみると、気さくに返事してくれますよ!

また、 豆知識としては「暑いファンが集まる居酒屋」が必ずあります。
そういった店に行く事で、自然と話しかけてもらえるし、話すことも緊張しません^^ 

阪神ファンの人にはこんな居酒屋がいい!

店舗名 ま虎っちゃん 北新地店
場所 大阪府 大阪市北区 曽根崎新地 1-9-6 菱冨ビル 3F
電話番号 06-6344-3007
営業時間 18時~0時
定休日 日曜・祝日
営業時間 18時~0時
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054442/

もちろん出会い目的で行くのは御法度ですが、同じことに興味を持ち一緒に応援することで意気投合することも?!
阪神だけではなく全国にこういった野球ファンが集う店があるので行ってみよう^^

 

BAR(ダーツ)で出会う

出会いの難易度 ★★★★
平均予算 3,500円~
美女のレベル ★★★★
真面目な出会い度 ★★

大学生の時はちょっと敷居が高くていけなかったBAR。
私は田舎育ちの為、BARなんか無縁の生活を送っていましたが、26歳の時に1人暮らしを始めて近所のBARへ通うようになりました。

もしあなたが1人暮らしをしていたら、間違いなく近所のBARへ行くこと強くおすすめします。
「え~BARなんかお洒落な所へ行くと緊張する・・・」と思っているはずです。

でも意外とそんなことないです。
入口が固く閉ざされて店内が見えないBARではなく、 店内が見えてダーツなんかあるBARはとても入りやすく気さくな店員さんが多い です。

そして、店員さんも始めてのお客様には積極的に話かけてくれますからね~^^
そして何より、 あなたと同じように出会いがない男女が1人で遊びに来てる んです。

私は大阪市内の某場所に住んでいますが、そのBARは「おっさん」から「おばさん」まで年齢層も幅広く全く気を使いません。
そこで出会った21歳(彼氏あり)の女性と意気投合して深い関係になったこともあります。

まずは夜にちょっとブラブラ近所を散歩してみましょう^^
そして「おっ?!」と思った店があればホームページなどを調べてみましょう。

あなたの出会いが本当に増えるとてもオススメの場所です。

関連記事:社会人の出会いはバーにあり!私がBARデビューして女性と出会った方法

 

クラブ

出会いの難易度 ★★★
平均予算 4,000円~
美女のレベル ★★★★
真面目な出会い度

「またチャラいの持ってきたな~」と思った人も多いはずです><
でもクラブって本当に出会いに満ち溢れています!

今までクラブなんて行った事がない!と言う男性であれば、友人を誘って「VIP席」と予約してみましょう^^
少し高くなりますが、スタッフの配慮で女性をエスコートしてくれることもあり、クラブナンパなんかしなくても大丈夫です。

確かにちょっと軽い関係も多いですが、 私の友人に3人クラブで出会った女性と結婚した男性がいます 
後程一応紹介しますが、「婚活パーティー」などより楽しめて出会いもあります。

VIP席をとらなくてもいいなら1人3,000円前後で飲んで踊れて出会いもあってとお勧めです^^
私も26~29才くらいまで毎週末のように通いましたが、2人しっかりお付合いした彼女が出来た経験があります(2人とも看護師さん・・・)

関連記事:クラブナンパ成功への道!お持ち帰りする方法を徹底考察!

 

友人・知人から紹介してもらう

社会人-出会い-紹介
出会いの難易度 ★★
平均予算 0円~
美女のレベル ★★★★(未知数)
真面目な出会い度 ★★★★★

他力本願な出会いでもある「友人・知人からの紹介」ですが、仕事が多忙で中々出会いの場へいけない人にはおすすめです。
他のきっかけと違い、 自分から出会いたい女性を選べませんが、友人・知人へ「誰か彼氏探してる友達とかいない?」の一言で出会いを呼び込めます 

しかし、あなた自身が友人・知人から「どう見られてきたのか?」で全く紹介してもらえない可能性だってあります。
例えば過去に紹介してもらった女性と、付き合うことなく遊ぶだけで終わっていると「あいつに紹介しても遊ぶだけだしな・・・」で紹介してもらえません。

友人・知人からの紹介を裏切ってきたあなたが、再度紹介してもらうコツが1つだけあります。
それは・・・・「ギブ&テイク」に徹するです。

もし周りに 「彼氏募集中の女性」がいて、あなたは付き合う対象でないなら、面倒と思わず友人に紹介 してあげましょう。
そうすることで、人は恩を感じてあなたにも紹介してくれる可能性が高まります。

  1. 友人に紹介できる女性を探す
  2. 友人に女性を紹介と共に「俺も紹介して欲しい」と告げる
  3. 友人から紹介してもらう

上記フローで紹介を増やしてみましょう。
決して 「紹介くれくれマン」にならないように して下さいね><

関連記事:社会人で出会いがないなら「紹介」が熱い!今すぐ友人・知人へ連絡を取ろう!

 

旅行先で出会う

出会いの難易度 ★★★
平均予算 旅行先による
美女のレベル ★★★★
真面目な出会い度 ★★★★

社会人になるとお金にも少しゆとりができて、旅行にいくこともあります。
そして旅行先で素敵な女性と出会うこともきっかけになります。

旅行と一言でいっても色んな種類がありますよね^^

  • 男友達だけでスノボーに行く
  • 男友達だけで海外・国内旅行に行く
  • 仕事の兼ね合いで出張へ行く
  • 一人旅で温泉に行く

などです。
私は過去に「名古屋」「沖縄」「白浜」「東京」と男友達と旅行に行きました。
まあ目的はナンパですが、それぞれの場所で出会いはありました。

特に運命を感じた旅行は夏の白浜旅行で、偶然にも大阪で出会った女性と、再開したことです。
その日はそのまま何事もなく終わりましたが、大阪で食事をして付き合うまでは行きませんが男女の関係にいたっています。

正直言って一人旅での出会いは、あなたに声をかける勇気が無ければ達成できません。
しかし、男友達と複数人で行く旅行には「出会い」がたくさんあります。

 「旅の恥はかき捨て」と言うことわざがあるように、女性達も旅先で少し気持ちが緩んでいる為、ナンパをしても結構きさくに対応 してくれますからね^^
これは私が何度も経験してきたことなので、間違いありません。

特に旅行先の地元住民ではなく、同じく旅行でその地へ訪れた女性にアプローチしましょう。
運命的なトークを展開させると尚良しです!

関連記事:社会人の出会いは旅行にあり!旅先で出会いを増やすコツや場所を徹底考察!

 

キャバクラに行く

出会いの難易度 ★★★★
平均予算 0円 or 4,500円~
美女のレベル ★★★★★
真面目な出会い度 ★★★

キャバクラも立派な出会いの場所です。
特に接待される側での入店は女性から気に入られます。

その理由は「クライアント」から「こいつは若いのに仕事が出来て任せられる!」などお褒めの言葉をいただけるからです。
 人は商品を買うときもそうですが、人からのレビュー(評価)をとても信用します 

すなわち、自分で「俺は仕事できるよ!」よりクライアントから言ってくれるほうが、キャバ嬢に響きます。
そして私は「いやいや~そんなことないです^^」と謙虚な対応をするだけでOKです。

今まで「いや~キャバクラはちょっと・・・」と断っていた人も、積極的に連れて行ってもらいましょう。
私は27歳?の時、某営業をやっていました頃、社長に連れて行ってもらったキャバ嬢と付き合いした経験もあります。

関連記事:キャバ嬢を口説く方法を即日お持ち帰り経験者が教えます。

 

ライブハウス・コンサート・フェス

出会いの難易度 ★★★
平均予算 4,500円前後
美女のレベル ★★★
真面目な出会い度 ★★★

あなたにもし好きなアーティストがいた場合、おすすめ出来る出会いのきっかけはライブハウスやコンサートへ行く事です。
同じアーティストが必ず集まり場所なので、自然と会話も弾みネタに困る事もありませんよね!

もちろんライブ中に声をかけるのは御法度ですが、終わってから出口などで「今日の○○最高でしたね!!」と軽いノリで話かけるだけで必ず返事をくれます。
その後、 たいがいの人が「お腹を空かせている」ので、「よかったらこの後、一杯だけでもどうですか?^^ プチオフ会楽しみましょうよ!」と誘ってみましょう。 

気持ちも高ぶっているので、結構な確率で「行きましょう!」と言ってもらえます。
私も昔「OASIS」のコンサートへ行った帰りに、2対2で飲みに行き何もありませんでしたが、いまだに連絡を取っています^^

また 夏場は「サマソニ」や「フジロック」などのフェスでも出会いが多く、会場内で一緒に音楽を楽しみ盛り上がることで一気に距離を縮められます^^  昔(15年前)にサマソニへ彼女と行った時、彼女がナンパされて口論になったことを思い出しました><
つまりそれだで出会いを求めて来ている男性も多いと言うわけです。

関連記事:社会人の人見知り男子が出会いを増やす方法と「克服方法」を考察!

 

サークルや習い事

出会いの難易度 ★★
平均予算 5,000円~
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★★

サークルや習い事も社会人にとって重要な出会いを増やす場所です^^
ちなみに私はフットサルサークルに入っていますが、よくサークル仲間の彼女だけではなく、彼女の友人も観戦にきているケースが多いです。

そこから打ち上げの飲み会などで徐々に仲良くなって付き合った仲間もいます。
私は付き合った経験まではありませんが、出会いは間違いなく増えましたね。

しかも社会人になると運動不足にもなるので、運動も出来て出会いも増える「一石二鳥」です!
昨今では 働き方改革による「残業規制」などで、仕事を終えた後に「習い事」を行う社会人も急増 しています。

運動系のおすすめ習い事

  • フットサル
  • ゴルフ
  • ヨガ・フィットネスジム
  • テニス

などが代表的な習い事ですが、この中でも個人的に今後習ってみたいと思うのは間違いなく「ゴルフ」です。
ゴルフは社会人にとっては「接待」はもちろん、クライアントと会話する時の話題にもなります。

私の周りにも「最近ゴルフ」を始めた女性友人が多く、OLさんから看護師まで多種多様です。
単純に「ゴルフ」を習いたいと言う気持ちと、出会いを求めて通う人も多いみたいですよ^^

 ゴルフは昔から「紳士のスポーツ」と言われているので、女性から好印象を受ける ことができ、「今度打ちっぱなしでも^^」など気軽にデートへ誘えますからね!

 

趣味・能力系のおすすめ習い事

  • 料理教室
  • 英会話教室
  • ボイストレーニング
  • カメラ教室

などが代表的な趣味・能力系の習い事ですが、「出会い目的」で行くと痛い目にあう可能性もあります><
とくに「料理教室」は、私の彼女も昔通っていましたが、出会い目的で行く人はほぼ皆無で、「結婚した時の為」「彼氏の為」「料理の腕を上げたい為」などが殆どです。

ちなみに彼女はABCクッキングに通っていましたが、男性はいても1人か2人でとにかく浮きます・・・
その為、個人的に一番おすすめしたいのは「カメラ教室」です。

その理由は「カメラ女子」という言葉が生まれるほど、市場が拡大しているのと、何と言っても「場所」に縛られないということです。
例えば「ニコンカレッジ」では現地集合型の実習も行われており、屋内ではなく屋外での講習もあります。

つまり、現地集合・現地解散になりやすく「この後もしよければ、一緒に夜景でも・・・」など誘ったり、誘われたりも考えられますよね^^

関連記事:社会人におすすめの出会いもついてくる習い事まとめ!男女比率と誘いやすさが重要!

 

行きつけの美容師と仲良くなる

出会いの難易度 ★★★
平均予算 3,000円~
美女のレベル ★★★★
本気の恋度 ★★★

実は美容師さんって仕事が多忙で中々出会いがないんですよね^^
もしあなたがいつも行く美容室があるなら、女性の担当へ変わってもらって、徐々に仲良くなってみましょう^^

髪を切ってもらうだけではなく、パーマを当ててみたりヘッドスパをしてもらったり 時間が延びると、自然とプライベートな話題にもなり、仲良くなりやすい です。
特に狙い目の美容師さんは、卵の子だったりしますので、シャンプーして貰っている時などにプライベートな話をしてみましょう。

もちろんいきなりラインなどを聞いてはだめですよ><
お店側にマークされて、担当を外されますからね。

徐々に仲良くなっていくことを心がけて下さい。
「美容室はちょっと恥ずかしいし行きたくない…」と言うかたも安心してください。

私も昔は美容室ではなく、おやじが集まり床屋で散髪していました。
初めての美容室は「初めての美容室に行くのが恥ずかしいし緊張する男の理由と、不安を解決する方法」を合わせて読んで下さいね^^

 

オンラインゲームのオフ会

出会いの難易度 ★★
平均予算 0円~
美女のレベル ★★
本気の恋度 ★★★★

実は私も遊び人なんですが、こう見えて(見えねーし!)かなりのゲーマーです><
私がはまっているゲームはFF14なんですが、一度だけ同じ「クラン」のオフ会(大阪市内)にいったことがあるんです。。

 とにかく感想としては「話題がつきない!!楽しすぎる!!」が感想 です。
そこで素敵な出会いはありませんでしたが、間違いなく出会いの可能性はあります。

だって仲良くならない訳がないですよね?趣味も合うし、平日からずっと同じ行動をするのに。
もしゲーム好きの方がいらしたら、是非オフ会に参加してみてください。

きっといい出会いがありますよ!

 

同窓会に参加して再会

出会いの難易度 ★★
平均予算 5,000円前後
美女のレベル ★★★★
本気の恋度 ★★★★

高校や中学校の同窓会があった場合、必ず積極参加しましょう。
まあ~そんな頻繁に開かれるものではないですが、あなたが幹事を務めてプチ同窓会を開いてみてもいいじゃないですか^^

「は~あの頃は楽しかったな~今は仕事ばっかり・・・」そんな気持ちをリフレッシュしてくれますし、もちろん良い出会いのきっかけもあります。
私が最後にいった同窓会は中学校でしたが、ちょうど4年ほどまえです。

付き合うことはないですが、今でも定期的にプチ同窓会を開く集まりができました^^
これは全てに言えることですが、出会いって色んな場所に存在して、自分が気付いていなったり遠のけていることだってあります。

まずは 「今まで拒否・断っていたこと」に対して積極的に参加してみる と変わりますよ^^
もしくは自ら同窓会を企画して募集してみましょう!最近では「同窓会の代行」を行っている企業も増えています。

同窓会の代行会社:笑屋の同窓会

 

合コンに参加する

出会いの難易度 ★★★
平均予算 5,000円前後
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★

社会人になると会社の上司・同僚などから「合コン」に誘われる機会が増えます。
その理由は あなただけではなく社会人になって出会いが減り、合コンは出会いの場として最適と考えているから です。

ちなみに、私は地元がちょっと田舎だったので「合コン」なんてせずナンパばかりしていたので、社会人になって初めて「合コン」を経験しました。
最初の頃は「行くことに躊躇」していましたが、回数を重ねるごとに合コンにもなれ、いつしか合コンをする為に仕事を頑張っていた時期もあります><

「でも合コンをする相手がいない!」と言う場合は「合コン相手を探す方法!相手がいない時の4つの探し方を徹底解説!」で詳しく紹介していますので合わせて読んでくださいね^^
ちなみに私が主に合コン相手を探していた方法は「婚活パーティー」と「保険営業レディー」からで、特に会社へ足しげく通う保険営業レディーはむちゃくちゃオススメです!

お菓子や資料だけもらうのではなく「じゃあ今度合コンして下さいよ~!」と一言いってみましょう。
高確率で「え~!やります?!いいですよ^^」と返事をもらえるはずです。

関連記事:初めての合コンを大成功に導く方法!合コン大王が完全解析!

 

相席居酒屋・スイッチバーに行く

出会いの難易度 ★★★★
平均予算 2,000円~
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★

ここ3年くらいから急激に増えだした「相席居酒屋」「スイッチバー」です。
もちろんこの外にも「JIS」など同系統の飲食店?がたくさんあります。

確かに、社会人にとって出会いを増やしうってつけの場所です。
しかし、ここでも「積極性」がとても重要になります。

後程詳しく説明しますが、こういった場所は「イケメン」が全ての女性をかっさらっていきます。
出会いのきっかけとお金を台無しにしない為には、あなた自身が代わる必要があるんです><

変わらないうちに、何度も行っても「ただ飲んでる」だけでは出会いはありません。
自分をアピールすることが必須です。

私は何度も「相席居酒屋」に通った経験がありますが、基本的に女性は「出会いを求めて」よりも「空腹を満たすため」が多いです。
その為、しっかり席替えカードを使って「出会いを求めている女性」をさがすことが必死です。

そして「相席居酒屋」内にいてもほぼ進展がないので、とにかく外に出ることを提案して、二次会(カラオケなど)に誘うことが重要です。

関連記事:スイッチバー梅田茶屋町のナンパ攻略!出会いは?服装は?徹底解説!

 

マッチングアプリを始める

出会いの難易度
平均予算 0円
美女のレベル ★★
本気の恋度 ★★
 「どうしても積極的にアプローチするのが苦手です。でも、LINEや文章を考えるのは大好きです。」  こういった社会人にオススメなのが、マッチングアプリです。

私も数多くの女性とあってきましたが、お手軽に始められる所がメリットです。
そしてあなた同様に「社会人になって出会いがない・・・」と嘆く女性が数多く登録しています。

お互い「出会いを求める者同士」がマッチしますので、話も早くおすすめです。
通勤時間・就寝前のちょっとした合間に始められるので、時間がないと言う社会人も出会いを探せます。

関連記事:社会人の出会いはマッチングアプリがオススメ!無料でも出会えるアプリ紹介

 

社内恋愛を発展させる

出会いの難易度 ★★★
平均予算 0円
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★★★

学生が校内で出会いを探すように、社会人になると社内が出会いの場所となります。
もちろん男性だけの社員だったとしても、取引先の受付嬢などがいます、

営業事務、経理、受付、派遣社員など多数の女性社員が働く職場であれば無限の可能性があります^^

特に同行出張は一気に恋愛へ発展する可能性大

私も3回社会社内恋愛をした経験がありますが、その内の一人が出版会社で働いていた際、出張中に急接近した同期です。
普段社内で見せない顔と見たり、見せたりすること、そして出張先で仕事を終えた後のご飯会など、出張は社内恋愛発展の場だと断言できます。

詳しくは「出張は出会いの宝庫?出張中に出会いが増える理由・コツ!元遊び人が実体験を語ります。」を合わせてご覧ください^^

しかし社内恋愛は「嫉妬」「隠すか?隠さないか?」など悩みの種が増えますが、成功すれば仕事のやる気も一気に向上します。
ちょっと積極的にアピールしてしまうと、社内に広まりますが、とてもオススメな出会いを増やす方法です。

関連記事:職場の女性から脈ありサインを察知し社内恋愛を成熟させる方法

関連記事:社内恋愛のきっかけを作り意中の女性社員と恋愛を発展させる方法

 

街コンに参加する

出会いの難易度 ★★★
平均予算 6,000円前後
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★★

最近は殆どいっていませんが、街コンもかなり御世話になりました。
最近では街コンより「恋活パーティー」が増えてきているイメージですよね。

 私が殆ど行かなくなった理由は、費用対効果が薄いから です。
街コンや恋活パーティーは、男性5,500円~7,000円とかなり強気の値段です。

最終的に思ったのは、「それならクラブや相席屋、スイッチバー」の方が出会えると言う印象です。
そして、 この記事を読んでくれている人の多くは、街コンの存在も知っているが他のきっかけがないか?と調べていると考えます 

そもそも昔の街コンに対するイメージは「複数の店舗が共同」して、色んな店を回りながら出会いも楽しみイメージが強かったですが、今ではパーティー系とやっていることが変わらないような気もしますが・・・

しかし、街コンは大人数で行われるケースが多く「1対1」ではちょっと緊張する・・・といった人にはおすすめです。
友人や会社の同僚を誘ってみんなで参加してみましょう^^

街コンの俺的攻略法!

街コンは出来るだけ偶数で参加する

最適人数は4人で、常に女性に対して同人数で話しかけるようすると良し!
人数が合わないと女性陣が、友人に気を使ったりと効率が悪くなります。

1人遊び人を必ず連れていく

全員真面目グループだと女性へのアプローチがなく終わってしまう。
遊び人を1人でも連れていくことでアプローチ回数が増える!奢ってでも誘うことを心がける。

 

婚活パーティーに参加する

出会いの難易度 ★★★
平均予算 4,000円前後
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★

私が社会人になりたての頃、よく会社の同僚たちと休日にも関らずいきました^^
もちろん素敵な彼女を探してという理由もありましたが、一番の目的は合コン相手を探すことです。

だいたい5人位でいつも行っていましたが、誰かが必ずカップルになっていたり連絡先を交換していたので、合コンのネタが尽きることはなかったです。
恋活パーティーは確かに出会いのきっかけにはなります。

でも何でしょうか・・・・これは多くの人が思っているはずです。
 「ここに頼らなず、自然な出会いが欲しい」が本音 ですよね><

婚活パーティーの俺的攻略法!

人気がない女性(保険)を必ず確保!

人気女性だけを狙って戦利品なしで帰るのではなく、たとえ人気が多少無くても戦利品ありで帰ることを心がけよ!
そこから「合コン」などに広げて、新たな出会いへ広げていくことが可能。

総当りではなく3人に絞る!

「あの人誰でもいいの?って位当たりまくってね~><」と思われるような行動は慎む!
女性はあなたが想像している以上に、会場内の行動を見ています。
出来れば「コイツだ!」という女性3人に絞ってアプリーチしましょう。

自分にあった婚活パーティーを選ぶ

いまや様々な婚活パーティーの種類が存在します。

  • 平日休みの社会人
  • 1人暮らしの社会人
  • ダーツ好きの社会人
  • 1年以内に結婚したい社会人

などなど多種多様です!
自分の目的や強みにあったパーティを選択することで会話も弾み出会いの確率を高めます^^

色んな婚活パーティーを見るなら、年間6,000本のパーティー開催実績の「恋活パーティーは【Rooters】」がおすすめです。

また関連記事にて元婚活パーティー女性司会者が筆者の「婚活パーティーでモテる男の特徴を知って出会いを掴む方法!パーティー女性司会者が監修」も書いています。
是非合わせて読んで下さいね^^

 

転職で心機一転

出会いの難易度 ★★★★
平均予算 0円
美女のレベル ★★★
本気の恋度 ★★★★

社会人の出会いに先ほどご紹介させて頂いた「職場」は切っても切り離せないほど重要です。
その為、 キャリアップを兼ねて転職し出会いのチャンスを得る、一石二鳥の方法も存在 します。

特に内勤がメインで一日を社内で過す仕事ではなく、外勤もある仕事は出会いのきっかけを増やすチャンスです。
ちなみに私も長く営業職を続けていましたが、クライアント先の受付などと出会い合コン。その後お付合いした経験もあります。

今の社内に全く出会いのきっかけが作れないや、不満があるならキャリアップを含めた転職を行うことも1つの選択肢です。

関連記事「社会人の営業は出会いが多い!その理由を現役営業マンが語ります。

 

友人・知人の結婚式の二次会

出会いの難易度 ★★★
平均予算 5,000円前後
美女のレベル ★★★★
本気の恋度 ★★★★★

結婚式って出会いに消極的で「彼氏なんていらない~今は仕事一筋!」って女性でも、目の前の幸せな姿を見て一気に考え方を一変するイベントです。

学生時代は結婚式に呼ばれることなんてほぼ皆無ですが、 社会人になると結婚する知人・友人も増え出会いのきっかけとしておすすめ できます^^

加えて出会える女性も千差万別。
ハイスペックな女性も多く、自然と結婚前提での出会いに発展しやすいです。

出会い目的はNGですが、結婚式に誘われたら積極的に参加してみましょう。

関連記事:女性が「彼氏と結婚したいと思う時・行動に移った時」を女性目線で赤裸々告白。

 

プチまとめ

個人的におすすめしたい出会いのきっかけ順はこんな感じです。

  • 1位 スポーツ観戦・スポーツ居酒屋
  • 2位 ライブハウス・コンサート
  • 3位 ナンパ・クラブ
  • 4位 オンラインゲームのオフ会
  • 5位 マッチングアプリ

かな~って思います。
 その理由は「緊張せず話しかけやすい」から です。

結局、自分から声をかけられる男性ってこの記事にこないと思うんです。
だからこそ、そういった人におすすめしたい”きっかけ”を紹介したくて記事を書きました。

是非、スポーツファンが押しかける居酒屋に行ってみて下さい!
5位のマッチングアプリは最終手段です。。

 

社会人が出会いを増やすには「積極性」が重要

ここまで具体的な出会いのきっかけになる方法を紹介してきました。
では私が推奨する出会いが増えるたった1つのことを紹介します。

それは「恥じること無く、積極的に行動する」です。

まず、あなたが積極的に女性へアピールできない理由はなんですか?
その多くは「見た目」要素が多いはずです。

これは私が編み出したわけではないですが、夜の店が好きな友人がいました。
その 男性は「俺いつもすぐにイ○から、嬢のことをオカンと思って我慢してるw」と聞いた んです。

これだ!と思いました。
そうです。可愛い・綺麗だと思うから緊張するんです。

だったら 目の前にいる女性を「自分の母親だと思って」話してみましょう。  自分の母親に話しかけるのを緊張する人なんていないはず。

これから女性へ話かけるとき「オカンと話す」を自分に暗示して下さい。
オカンの顔を目の前の女性へ投影して下さい。驚くほど効果があります。

効果がありすぎて、「いきなりタメ口」になるのにはお気をつけ下さい。。。
では、その次に「積極的な行動が必要な訳」を紹介していきます^^

 

出会いの場所は釣堀と同じ

出会いの場所は「釣堀」と同じだと考えて下さい。
例えば「パーティー」や「スイッチバー」は、特定の場所に集まった女性達を「あの手この手」で気に入ってもらおう(釣ろう)と男性達が頑張ります。

そこには遊びなれた男性もいて、様々なテクニックを使い女性からの好感度を上げています
その為、ただ突っ立て女性から話しかけられるのを待っていては「遊びなれた男性」に勝てません。

何がいいたいのかを言うと 出会いの場所に行っただけでは「遊びなれた男性」に全て持っていかれる ということです。
たとえ同じ顔・服装であっても「積極的にアピール」するかしないかで、出会いの数は大きな差が開きます。

  • でも何て声をかければ良いのかわからない・・・
  • 嫌われたらどうしよう・・・
  • 俺なんか気に入ってもらえない・・・

それは、みんな感じていることなんです。
私も上記の様な気持ちを常に抱えていますが、それを乗り越えた先には「本当に素敵な出会い」が待っています。

せっかく3,000~4,000円払って参加しているなら「今日は頑張った!」と胸をはれるくらい積極的に声を掛けてみましょう^^
 自ら行動して積極的に動かないと、社会人なると出会いがなくなります 

 

積極性はイケメンに勝つ

社会人になっても出会いに困らない男性もいます。
それは「イケメン」です。

彼らは学生から社会人になっても出会いの場所へ行けば、何をしなくても客寄せパンダのように女性からアプローチされます。
しかし、シケメンは待っていても女性からアプローチがくることもありません。

しっかりイケメンに負けない武器を身につける必要があります。
それは顔ではありません。

 同じ土俵で勝負しても勝てるわけありません。  整形するなら別ですが、その費用を他(見た目・知識)に回した方が、結果的に長くモテる男性になれます。

その1つが前項で紹介させて頂いた「積極性」で、もちろんそれ以外にも「イケメン」に勝てる武器があります。

  • 話術を磨く
  • 雰囲気で落とす
  • マネーを稼ぐ
  • 自分と繋がる付加価値をつける
  • 知識をつける

この5つです。
簡単に手に入る武器ではないですが、間違いなく出会いのチャンスを手繰り寄せることが出来ます。

そして、嬉しいことに イケメンでモテるのはせいぜい20代まで です。
30代の社会人はイケメンより上記5つを備えた男性が圧倒的にモテます。
ちなみに私は「マネー以外」は備えていると自負していています。

あなたが 積極性+上記の内2つでも手に入れた場合、間違いなくモテる出会いが豊富な社会人になっています 
あなたにあったことから備えていきましょう。

関連記事:女性との会話が続かない時の話題&ネタを考えるコツを解説!

 

女性は社会人になると男を見る所が変わる

「昔は女性から告白、遊ぼうってのが多かったのにな・・・」と思っているあなた。
何故アプローチが減るのか?持論になりますが紹介します。

学生時代の女性は、 思い出を作りたい・彼氏が欲しい・イケメンな彼氏が欲しいなど、付き合いたい・遊びたいの対象の選定が浅はか です。
しかし、社会人になると一気に男性を見る所が変わります。

その理由としては 職場で働く素敵な上司の魅力に惚れるなど、接する男性のレベルが高くなるから です。
すると、 今ままで以上に男性を見る所が厳しくなり、学生時代と同じことをしていても出会いがなくなるということ です。

すなわち、女性の見る所が変わっているのに、男性は学生気分のままってことがよくあるんです。
よく昔「高校デビュー」「大学デビュー」など言われていましたが、積極的に社会人デビューして大人な男性を演じましょう。

 

自分のタイプへアピールできる

積極性を持つことによって得られるメリットは「自分のタイプ」へアプローチできることです。

「あの子可愛いな~でも○○先輩がマークしてるし諦めよう・・・」
「バーカウンターに綺麗な女性がいるな~でも俺なんか無理だよね~」

など目の前にタイプの女性がいるにも関らず、積極性がない為、アプローチせず後悔する。
私も昔そうでした。

しかし、 積極的な行動が出来るようになれば、成功するしない別として「声を掛ければよかった・・・」と言う後悔はなくなります。  それだけでも大きな成長じゃないですか。

私は積極性を手に入れたことで、今素敵な彼女と同棲しています。
そして積極性は出会いだけではなく、社会と言う大海原では「昇格」「昇給」などでも重要な役割をします。

 

いずれ出会いがあるは、いつまで経ってもない

「今は彼女なんていらないや~」とお考えのかたへ。
おそらくあなたが真剣に出会いを求めだした頃には、市場価値がなくなり全く出会いがない可能性大です。

もちろん数年後あなたが大成して大きな富と名誉を手に入れているかも知れません。
しかしそれは「タラレバ」です。

結局は出会いは早い方がいいんです。
私も散々遊んできましたが、 本当にいいなと思える女性と出会える確率は「宝くじより低い」 と思っています。

これは押し付けがましいですが、「今は彼女はいらない」と言わす、積極的に出会いを求めましょう。
人との出会いに「マイナス」はないと思っています。

もちろん人を見る目を養わないと、自分の足を引っ張る女性との出会いがあるかも知れませんが・・・

 

出会いのきっかけは自分でつかみ取れ!

「きっと運命の出会いがあるはず・・・」「出会いの場所に行けば大丈夫」と考えている人は少しの積極性を持つだけで出会いを増やせます。
待ちの状態ではなく 「自分で出会いのきっかけをつかみ取る!」くらいの考えがあれば大丈夫 です。

よく営業マンはモテると言われますが、それはやはり積極性と「話術」「相手が考えること」を自然と身につけているからです。
ちなみに私も営業畑を10年程経験しました。

「俺は営業マンじゃないから・・・」と言う方も安心して下さい。
私の周りには「フリーター」「技術者」「クリエイター」など様々な友人がいます。

そんな人達に私が必ず言う事があります。
その一言は・・・

誰も見てないし、寝たら忘れる。

です。本当にそうなんですよね~
 積極性がない男性は、人に良く見られようと思いすぎ です。

そして周りの目を気にしすぎで、引っ込み思案になります。

 

積極的に出会いを求めれば改善点も見えてくる

何もせずポツンと出会いの場所で立っていても、全く自分がダメな所は見えません。
積極的にアピールすることで、女性の意見を聞く機会にもなります。

「ごめんなさい・・・」で終わるだけではなく「そかそかありがとう!参考程度にどんな所がダメだった?」と聞くことで改善点もわかります

社会人の出会いの場所へ行っても、全く出会いが増えないという方は、この記事を参考に「積極性」を持って下さい。
一人でも多くの社会人に出会いが増えると嬉しいです。

メンレバではこの記事以外にも多数の恋愛記事を書いていますので、是非あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。