付き合う前の「相性」は体だけじゃない!?確認したい3つ相性はこれだ!

どうも運営の山下です。
付き合う前に男性から相性を確かめたいを言われた・・・それも体の相性。。

少し躊躇をしけど、本当にそれは確認をする必要があるのか?
そう思いながらも踏みくれず、保留にてその日は別れる。

この記事では 「付き合う前の相性について」体はもちろん、その他に確認して欲しいことを紹介 します。
ちなみに私は数多くの女性と浮世を流した遊び人でありながら、結婚の経験もあります。

まず、結論から申し上げると「体の相性」はとても重要です。
しかし、 男性の中には「それを理由に」体の関係を迫り、終わったら「良くなかった」などを理由にフェードアウトするヤツがいます。 

かつての私です。
もちろん体の相性は重要です。長く付き合いのであればとても重要です。

それでは、ちょっと酔っていますので誤字脱字があるかと思いますが、体の相性が必要な訳。
そしてその他にも確認して欲しい3つの相性をご紹介します。

そもそも付き合う前に体の相性確認は必要?

私がもし昔の遊び人であれば「必要!」と言っていたでしょう。
男性が「体の相性が・・・」と言うのは、基本的にヤリモクの可能性が高く、「相性」を口実に体を迫っています。

私の友人には数多くの「遊び人」がいますが、その殆どが「体の相性」をネタにワンナイトラブをしています。
そして「相性が良くない・・・」と言われれば、言い返すこともなく諦めることになります。

しかし、しかしです。
私は結婚し離婚の経験がありますが、その男性と長く付き合い、結婚も視野に入れているなら「体の相性」をひじょうに重要なんです。
その理由を経験を元に紹介して行きます。

付き合ってから「ごめん・・・」は言いにくい

「もし付き合う前に体の相性をおこなっていたら・・・彼氏との営みが辛い・・・」
そんな経験をした人をとても少ないと思います。

たとえばキスをしただけで「あれ?ちょっとこの人とは肌が合わない・・・」と感じることだってあります。
男性の場合は友人等などを話をしますが、 結局相性ではなくて「飽きるか?」「飽きないか?」の問題で、女性の方が結果的に相性を大事にしている と思います。

つまり、付き合う前であれば「体の相性が悪いので・・・」と言いませんが、色んな理由をつけて付き合うことを断ることが出来ます。
しかし付き合ってしますとそれがとても言いにくいんですよね・・・

デートをしていてもとても楽しくて、笑いの相性も趣味の相性も良い。
でも夜に近づくにつれて「また嫌な営みが・・・」と思うと、うまく付き合っていくことがとても困難になります。

個人的な意見となりますが、 食や趣味の相性は新しい気付きがあって「こんな楽しみもあるんやね^^」となりますが、体の相性だけはどれだけ頑張っても埋めることができない んです・・
そしてそれ以外の相性が良ければ良いほど、とても辛い気持ちになります。

そういった意味では「付き合う前に体の相性」を知ることは、とても大きなメリットになります。

 

結果的に浮気につながる

体の相性が悪いと気付いたまま付き合うことになると、結果的に浮気の可能性がとても高まります。
その理由はとてもシンプルですよね・・

満足できないからです。
 あなたがどれだけ隠していても、敏感な男性は「あれ?俺との営みは嫌なんか?!」と考える ようになり、徐々に回数自体がへります。。

あなたは回数が減りことで「安心?」しますが、彼氏はその欲を「他の女性に」向けるようになります。
その結果、体の相性が良くないと言うことで浮気に走ります。

私は昔付き合った彼女がとても「受身」。
つまり「まぐろ」だったため、とても淡白な営みに楽しさを覚えることができず、浮気に走った経験があります。

もちろんそういった行為に重きをおかず、違う欲が強い男性であれば我慢もできます。
しかし、そういったリスクを回避するメリットもあると理解してもらえると嬉しいです。

関連記事:彼氏が浮気してるかも・・・チェック法や浮気していた時の対処法を「浮気常習犯」が教えます。

 

もし結婚したら「レスになり」苦痛の日々

もし付き合ってもそのまま我慢を続けた場合、次のステップへ進むことになります。
それは子供です。

もし体の相性を良くないまま、結婚してしまうと「子供」をつくるための営みが必要となります。
その結果、苦痛の日々が続くことになります。

もうこれ以上は私の口から述べる必要はないかと思いますが、離婚の原因も「○E○レス」がとても多いんです。
ちなみに私が離婚した理由も、レスです。

まあ子供がいなかったので不幸中の幸いでしたが、やはり結婚まで考えるのであれば「体の相性」もしっかり考えるべきです。

 

デメリットは相性と言う名のヤリモクに騙される

付合う前に体の愛称を確認する最大のデメリット。
それは、全項などでも再三いっている「ヤリモク」男に引っかかるです。

何度もいいますが 「俺は付合う前に必ず体の相性を確認してる、だって付き合ってから悪いってなったらお互いつらいやん・・・」に近いことを言ってくる男性は80%。いや90%はヤリモク だからです。

ちなみに私が遊びまくっていた時も「このトーク」を使っていました。
そして私だけではなく「多くの遊び人」が同じようにこのトークを使って、ナンパ・マッチングアプリで出会った女性と深い関係に至っています。

もしこの様な男性と出会ったとしても「必ず断る強い気持ち」をもって下さい。
「私は体の相性より〇〇の相性を大事にしてるから・・・」と。

関連記事:付き合う前にやった女性へ|その後に付き合う方法を教えます。

 

付き合う前に体の相性を確認する方法

体の相性-確かめ方

ではもしあなたが「ヤリモクかもしれなくても体の相性」を調べた時、どうすれば良いのでしょうか?
もちろん直感で浮かび上がるのは、気になる男性とエッチをするですよね。

しかし、 私の経験上、エッチをしなくても体の相性は感じられるものだと思います。 その方法はキスです。 

処女や体験人数1人などの女性はなかなか判断が難しいかもしれません。
そうではなく、ある程度の男性と経験がある女性ならキスをしただけで、、、

  • 少し体が熱くなる
  • 直感でヤバイ・・・と感じる
  • もっと欲しくなる

を感じたことはありませんか?
キスって口を合わすだけですが、とても薄い皮で覆われた箇所なので敏感です。

キスをしても「何か違う?」と感じた場合、おそらくエッチをしても「何か違う?」と違和感を覚えることが多いと考えます。
逆に 「キスがとても相性が良かったら」そのままの流れで体を許してしまったり・・・ 

結局、男性のアソコが大きい小さいではなくて、相性ってそういった「磁石のプラスとマイナス」みたいな間隔に近いんじゃないかなって思いますね^^

つまり、話が長くなりましたが、結論として「体の相性はエッチしなくてもキスだけで判断」できるが答えです。

関連記事:経験人数を聞いてくる男性心理は?聞かれた時の嘘がバレない答え方!元ナンパ師監修

 

付き合う前に確認したいその他の相性!

笑いの相性

笑いの相性ってそんなに重要?と思って人もいるはずです。
正直言って普通に付き合っていくだけなら、そんなに「笑い」の愛称は関係ないです。

でも毎日笑顔が生まれるような「楽しい日々」を過すには、笑いの相性ってとても大切だな~って私は思います^^

  • 喧嘩した時でも笑いの相性が良ければ「好きなコンビ」の動画を見るだけで仲直りしたり
  • お互い「シュールな笑い」が好きなら、しょうもないことでも二人で笑ったり
  • 職場でも「笑いの相性」がよければ、上司の行動を見て「目を合わせて笑いを我慢」したり

人には 喜怒哀楽4つの感情がある中で、「楽しみ」「楽しい」」を引き起こす笑いが多ければハッピーな気持ちに なれますよね!
笑いの相性が良くなくて、一緒にいても幸せだけど「笑いがない・・・」ってことになると、窮屈な日々を過ごすことになります。

だから私は必ず女性からタイプを聞かれると「よく笑い笑点が低い女性」と言っています。
だって笑って過ごせる人生が良いですからね^^

 

遊び方の相性

遊びの相性もとても重要で、私はこれが原因で別れた経験もあります。
それが インドア派とアウトドア派による相性の不一致 です><

どれだけ好きな人でも、その人がインドア派であなたがアウトドア派だとしたら、 最初は我慢できますが、必ず「また家デート?」と会うことが億劫になる日が訪れます。 

ちなみに私はインドア派で土曜日は外出しますが、日曜日は出来るだけ家にいたい派なんです。
しかし別れた彼女は、休みの日は絶対に外デートしないと満足できない子でした。

最初は私も彼女が好きなので、日曜も我慢して買い物にいったり外食したりしていましたが、仕事が多忙になるにつれ「喧嘩」が勃発して別れることに。。

「インドア派ってとこが気になるけど、彼氏が好きだから我慢しよう・・・」
そう思っていても中々変わることが出来ないし、変えることもできません><

必ず付合い前には「遊び方の相性」を確認しておくようにしましょう。
「ねえねえ~○○君は、アウトドア派?それともインドア派?^^」と。

 

趣味の相性

これも遊び方の相性に関係してきますが、趣味の相性も重要になってきます。
たとえば最近多いのが「ゲームが好きな男性」です。

こういった男性は本当に一日中ゲームをするので、趣味の相性が合わないと「デートはいつもゲーム」。
そしてたまの外出もヨドバシカメラなどの電化製品店だったり。

これが楽しく思える人もいれば、面白く思わない人もいるので、必ず付き合い前に「趣味」を聞くようにしましょう><
全く同じ趣味を持つ人と出会うのは難しいですが、相性の良い趣味を持つだけで変わります^^

  • 読書と映画の趣味は相性が良い
  • ゲーム関係はゲーム好きでないと厳しい
  • スポーツ観戦とスポーツする人は相性が良い

 

付き合う前の「相性」は体だけじゃないまとめ

たとえ体の相性が良くても、その他の相性が悪ければ「毎日楽しい日々」は過せない。
結婚して子供が出来ても、未来永劫的に「営み」を行うカップルや夫婦はいません。

しかし、 笑い・遊び方・趣味は体の相性以上に長く関係してきます 

あなたが付き合う上で重要なことは何ですか?

まずはしっかり「付き合う上で最も重要な相性」を考えることから始めましょう。
メンレバでは様々な恋愛記事を書いていますので、合わせて読んで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。